今日は風呂の日~~~~~~~!

勢いで作った風呂部
せっかく活動するなら記念すべきこの日!

風呂の日!
そう
2月6日 フロの日!

記念すべき第一回は

東京巣鴨の極上癒し温泉「SAKURA」(サクラ)


巣鴨~!おじいちゃん、おばぁちゃんの街?

いぶしぎんなお風呂を想像する人も。

ちょっとお待ちよ、そのこの人

巣鴨の想像を超えるステキ空間でした

ハイ!ホームページ見てみましょう
SAKURA

どうよ、このステキな感じ♪
とってもきれいなのがオススメ

ただロッカーの鍵が新しくて(最新鋭?)攻略するのにフロ部部長せりやまさんと試行錯誤
攻略できるとなんかSAKURAを手中に収めた気分になるのは私だけか?

一応こちら温泉なのです。
せりやま部長が発見
お風呂の湯がめっちゃ塩辛い!
お風呂の湯は飲まないように
塩辛く無くてもお風呂の湯は飲んじゃダメ

あ!でも温泉て飲んでも良いという話を聞いたけど本当にいいのかな?

岩盤浴もあるみたいだけど今回はお風呂だけ
一つ一つのおふろが仕切られていてなんか落ち着く空間だったな

b0091793_0315852.jpg


まだ部員2人のフロ部第一回活動報告書
次回もフロの日
2/26場所は何処にしようかな?
[PR]
# by karafe3 | 2013-02-06 23:55 | お風呂

素敵なクライミング

最近クライミングの日記が多いですね。
シューズ買ったんで、調子に乗ってます。すぐ、調子にのります。

今回は、前回よりも、クライミングやってるぜー的な写真があったので…。


b0091793_9153153.jpg

登りはじめです(笑)
いままでは、ただがむしゃらにのぼってたけど、今日は綺麗に、そして、頭を使って登るということを、教わった。
少しくらい頭つかってやるぜいっ。

b0091793_9193938.jpg

と、意気込んでみたものの、頭と、身体は、バラバラで結局、おしえてもらって、おんぶに抱っこ。


b0091793_9221690.jpg


後ろに控えるは、我等が鬼コーチ(笑)
この人のストイック具合といったら、半端ない。
またったく、知らないひとに、『鬼だ』と言われるストイックぶり。
流石、われらがリーダー(笑)

私も見習って、ストイックには、なれず(笑)


そおそお、これ見てきました。

b0091793_9125822.jpg


やっぱりおもしろかった。
三谷さんの作品は、本当に大好き。
幸せなきぶんになったあ。
[PR]
# by karafe3 | 2011-11-23 09:14

三銃士

みてきたぁ。

b0091793_1574873.jpg


それも、3D ってやつで。
人生初。

出てくるねえ。

ほんまに、ビックリしちゃった。

いやぁ。
人間進化していくね。


映画館で見てよかった。
3D でみてよかったぁ。
かっこえかったぁ。

スカッとする、分かりやすい映画で最強エンタメだわさ。

見てみたいと、思ってるなら、絶対に3D 出見たほうがいいよ。

さいごがね。
なにさ?つづくの?何なの?


あ!ちなみに、3D 見るときは、メガネじゃない方がいいなと学んだ今日。
[PR]
# by karafe3 | 2011-11-02 01:53

B-PUMP

久々にクライミングに行きましたえ。

b0091793_1371066.jpg



そして、クライミングシューズを買ってしまった。お店のお兄さんや、回りの皆にうっかり乗せられて(笑)

b0091793_1255646.jpg


緑色がとってもかわいいんです。
乗せられた?乗っかった?どっちにしかり、かわいいぜー。
私のクライミングシューズ。

b0091793_126435.jpg


登ってる写真撮ってもらったけど…。
フィニッシュしたところで、棒立ち(笑)
次回は、カッチョいい所にする。
[PR]
# by karafe3 | 2011-10-30 01:24

かみなりさま

チョイと雷様?


暴れすぎちゃう?


それもピンポイントに西武線?

9時30分に池袋出たのにまだ家にたどり着けてない。


なんて悪戦苦闘してるうちに走り出してた西武線。


アカン。
いらんパワー使いすぎた。


ああ。家まで遠い。
[PR]
# by karafe3 | 2011-08-07 23:08

バナナ ばなな banana

スーパーで199円で出会った。


b0091793_0591916.jpg



こんにちはバナナさん。


夏と言えば冷凍バナナ。足立家では『バナナアイス』


分解するとかなり増殖

b0091793_0591829.jpg



当分おやつはいらないな。
[PR]
# by karafe3 | 2011-08-01 00:59

雨の日の蓮

お気に入りの蓮柄のスカートをはいて家を出たら雨になった。

しょんぼりな感じ。

でもー。
今日も良いライブでした。


なんでか、サンドイッチマン見たしね。


一番はアフロかな。アフロミュージシャン大好き。


良い気分。

雨に濡れた蓮もなかなかどうして粋じゃないの。


うきうきな感じ
[PR]
# by karafe3 | 2011-06-17 01:06

重曹すごいね

久しぶりの日記でございます。

のんびりいきませんか。

のんびりいってます。



数日前から何か体調が良く無いので、今日のお休みはお家でのんびりしました。

洗濯・掃除。


掃除機で掃除する時重曹をカーペット等、床にまいて掃除機で一緒に吸い取ると良いそうよ。
消臭作用もあるってさ。

おまけにお安い。
良いことづくめ。

綺麗な部屋になったのでご飯も作る。
先日のとあるイベントで頂いたもの。


戦利品?

b0091793_22535750.jpg



素敵なお皿とマット





パスタをつくりました

b0091793_22535734.jpg



因みにこのグラスも戦利品。


普通なら、ワインを入れるのだけど、お茶だけど何か?
一人でボトル一本もあけられへんわ。
[PR]
# by karafe3 | 2011-06-05 22:53

劇団 SHOW&GO FESTIVAL 第10回公演

『ひみつきち』

b0091793_1333098.jpg


■ストーリー
春休み中の閑散とした学校。
美術準備室で、一人こそこそ作品作りに励む美術教師。
休み中にルソーの名画の立体化の完成をもくろむ。
そこに訪れる生徒や教師、部外者により事態は思わぬ方向へ…。
造形作家・青木世一をモチーフに、画家であり戯曲も書いていたアンリ・ルソーを紐解いていく。

■キャスト
岩井章悟 久保大吾 五十嵐貴裕 矢守忠彦 柴野弘志 菅野智 高橋佑太朗 都築知沙 足立香織 米津知実 桑島明美里 塔子

■スタッフ
作・演出:祝 しょーご 照明:龍野禎和 
舞台監督:早坂富雄 音響:奥野竜史 
舞台美術協力:青木世一 
デザイン:河住祐二(TRANSCRIPTION CO.,LTD.) 
WEB管理:大川正樹 DVD製作:studio HAM 
制作:久我綾子 
企画・製作:劇団SHOW&GO FESTIVAL

■劇場
OFF・OFFシアター
東京都世田谷区北沢2-11-8 TAROビル3F

■タイムテーブル
3/9 (水) 1回(開演:19:30~)
3/10(木) 2回(開演:15:00~/19:30~)
3/11(金) 2回(開演:15:00~/19:30~)
3/12(土) 2回(開演:15:00~/19:30~)
3/13(日) 2回(開演:14:00~/18:00~)
3/14(月) 2回(開演:14:00~/18:00~)

■チケット
全席自由
前売3,300円(税込) 当日3,500円(税込)
10日・11日午後3:00は「昼ヒミツ割」2800円!(税込)
チケット販売開始:2011年2月8日(火)
[PR]
# by karafe3 | 2011-03-14 02:27

こんな時だから

昨日は結局家に帰れずでした。
携帯の充電も切れて、沢山の人にご迷惑をおかけしました。心配をかけてスミマセン。私元気です。

3日目の公演中に地震が起きました。

袖でみんなでスタンバイしてる時でした。真っ暗な中ずっと揺れ続けるので小さくパニックになってましたが、キャストの男の子が上から覆い被さってくれて、大丈夫、大丈夫だから…と励ましてくれました。
男の子は凄いなぁと思いました。
でもその後落ち着いたらみんなタバコ(吸わない人まで)をパカパカ吸い出した姿をみると、みんな怖かったのだろうな。
ありがとう。

一人じゃなくて良かった、キャストのメンバーがそばにいてくれて良かった。


でも、見にきてくれてた人たちは、一人で怖い思いをさせてしまった。ごめんなさい。本当にごめんなさい。
足を運んでくれたのに、お芝居を見せるどころか、長い間歩いて帰らせて本当にごめんなさい。



1日開けて地震の被害は凄いですが、私達は今日舞台をやります。

不謹慎なのじゃない?とも思います。
でも、今はこれしか、私に出来る事がありません。

だから精一杯みんなを笑わせれるように舞台に立ちたいと思います。
こんな時期にお笑いを?なんて思われるかもしれませんが、笑いは人を元気に出来ると私は信じています。
だから舞台に立ってきます。
[PR]
# by karafe3 | 2011-03-12 14:02

さぁ3日目だ

b0091793_10335655.jpg

あっと言う間に2日目も終わりました。

昨日はインターネットで知り合って、もぉ、かれこれ10年弱のお付き合いになるムーねぇが来てくれて、素敵なお花とお菓子を差し入れ頂きました♪
お家にお花がドンドン増えていく。
嬉しぃ。

でも、家は、本番前パニックでぐっちゃぐちゃ、早く掃除したい。


しかし、パソコンが使えないとこんなに不便なのか…
と、改めて痛感する今日この頃でした。

では3日、2ステージ頑張ってきます。
[PR]
# by karafe3 | 2011-03-11 10:33

初日

b0091793_1892714.jpg

おわったぁ〜。

ともちゃんからお花を頂いた♪


明日も気合い入れてがんばるぞー!
[PR]
# by karafe3 | 2011-03-10 18:09

今日から小屋入りです

b0091793_22305797.jpg

明日から本番です。
家のネットが繋がらなくなりました。

なぜぇ〜。


今日から小屋入りで、初めてOFFOFFシアターとやらに来ました。


東京で初めてやる小屋です。
今日から一週間よろしく♪


夕食に、バッチョとすげっちの3人で、『下北丼』を食べました。

ボリューム有りすぎで体が重くなった。
私が食べた小サイズでも写真のボリューム!
機会が有れば食べてみてくださいな。
[PR]
# by karafe3 | 2011-03-08 22:30

アンリ・ルソー

初日まで数えるばかりとなり、今日台本も全部上がってきました。

良いお話です。
楽しんでいただけること間違い無しです。

その為には初日まで毎日稽古です。


そして3月1日から一週間川崎にて、舞台セットを組んでの稽古です。

おおおお!楽しみ♪



の前に!川崎って何処やねん!


というのは置いておきまして、先日箱根まで行ってきました。


今回の舞台でよく出てくるアンリ・ルソーさんの絵画展が有ったのでキャストの仲間と見に行ってきました。


箱根の美術館はびっくりするほど山の中にあったんですが、とても綺麗なびじゅつかんでした。
b0091793_3571845.jpg

レストランとかカフェとかもあってかなりくつろげるくつろぎ空間

しかし、わたし、今回の舞台が決まるまで、アンリルソーさんの存在すらしりませんでした(汗


フランスの町並みを描いた絵などが私は特に好きです。

何か感化されちゃって、買う予定のなかったポストードなんかお土産に買ってしまいました。
b0091793_471654.jpg

おうちの玄関に飾っています。

あんまり絵画展とかって行く機会が無いと思うんですが、何かきっかけをつくって行って見てください。きっと楽しいですよ。


もちろん3月9日からの『ヒミツきち』にも是非行って見てください。
楽しいこと間違いなしです!
[PR]
# by karafe3 | 2011-02-27 04:15

こまったぁ・・・・。

一週間ほど前から腰の調子がおかしかったので人生初の整骨院とやらに行ってきたところ






軽い


ぎっくり腰ですね。



と、いわれました。



ショックが隠しきれないアダチカオリです。





無理にストレッチをしすぎたらしい。



ま、普通に動けるし・・・・。
咳とかすると腰に響くけど。

人生初のぎっくり腰。
人生初のテーピング。

背中がっちり固められましたよ。
動きにくいったらありゃしない。
なんとかなるさ。

整骨院の先生曰く元々腰が弱いみたいで。

これを機に整骨院に通おうかな。

日々の体力づくりが必要なのね~。
もぉ若くないのよ~。
[PR]
# by karafe3 | 2011-02-24 04:27

ヒミツきちな人々

先日は稽古中にどんどん、ドンドン雪が降り積もり、稽古終わりには一面真っ白雪景色でした。
東京でもこんなに降るんや~。
とテンションがあがった勢いで駅からの帰り道、自転車を押しながらマッキーの『北風』を絶好調で歌いながら帰っていると通り過ぎる人に変な目で見られました。
ちょっと、雪にうれしがりすぎてしまいました。

きっと実家はすごい雪やろうなぁ。



毎日毎日稽古に励んでおります。
稽古は楽しいしんどいです。
処理できない自分と煩悩山盛りの自分と戦っております。

でも、観に来てくれた人が楽しんで帰ってもらえるように
出来る限りがんばりたいと思いますよ。
だから観に来てね♪

今日は稽古場に全員集合!
の写真を。

b0091793_13121066.jpg

これがヒミツきちな人々です。
リアル女子高生だっています。

b0091793_13171437.jpg


結構ゆかいな人達の集まりです。
でも、稽古はみんな真剣!
学ぶところが盛りだくさん。

b0091793_1315128.jpg


いや・・・。
ただのあほの集まりかもしれません。
うそです。
本当にみんな良い人たちです。


と言うことで、今回は大雑把に?紹介したので、又今度一人づつご紹介できればと。


今回のお話は美術準備室が舞台になってます。
そしてアンリ ルソーという画家がお話の中で結構出てきます。
と言うことで、キャストの何名かと明日の稽古終わりから、箱根に行ってきます。
なぜに?箱根?

箱根にあるポーラ美術館で今ルソー展をやっているのです。

美術館なんてすごく久しぶりで楽しみや~。
それと、箱根と言えば

温泉っしょ!

これも楽しみです。
[PR]
# by karafe3 | 2011-02-16 13:32

気分は画材屋さん

3月公演で私画材屋さんをする事になったのです。

で、画材の知識を入れる為、画材屋さんへ突撃取材してきました。

東京でお世話になっているおねぇさまの手引きで東久留米にある『彩玄堂』さんへ

そんな大きな画材屋さんではないけれどアットホームな素敵な画材屋でした。

最初は口数の少なかったおかぁさんも、少しづつおしゃべりしていただいて。

おとうさんはちょっとぶっきらぼうで、でも画材の知識が豊富で
おかぁさんはかわいらしくて

忙しいおとうさんに変わっておかぁさんがあたしの質問に色々答えてくださいました。

本当にしょうも無い質問から、絵の具の種類、コンテの種類やその他いろいろ。

『お父さんの方が詳しいから・・・』

とおっしゃるおかぁさんも、さすがこの道長いだけあって色んなことを知ってはりました。


おかぁさん、おかげで私の衣装だいたい決まりました!(笑)
ありがとう。

そんな『彩玄堂』のおかぁさんと
b0091793_321157.jpg

はずかしいわぁ、とおっしゃるおかぁさんがとてもかわいらしかったです。


その後は、今回手引きをしていただいたおねぇさまとランチ。
b0091793_3151233.jpg

お店の名前わすれたけど、結構お安くて気に入りました。
チェーン店のファミレスやからどこにでもあるとは思うんやけどなぁ~。


さてさてそんな3月の公演
2月8日からチケット発売されましたので見に行ってやろうと言う方は是非ご一報くださいませ~。
[PR]
# by karafe3 | 2011-02-12 03:18

栃木カルタ

確実に台詞覚えるまでは眠りません!!(ほんとうか!)

あだちかおりです。

2月に入り週6稽古。

土日は一日稽古。


家に帰れば今日の反省。


THE芝居漬け。



おまけにストレッチ・筋トレのおかげで体がギシギシ言う今日この頃。



今日の稽古場はカルタ大会が行われました。


その名も『栃木弁カルタ』

b0091793_2533522.jpg


バツゲームがあるとなっちゃぁ大の大人たち(子供も含まれてますが)
必死です!!

ま、私写真撮るのに夢中になってて、カルタとりに参加しなかったって理由で
この後バツゲームやらされましたけどね~。
と言うことでこの写真はあたしが体を張ってとったのだよ!!


最後の一枚なんてもぉ

b0091793_2563630.jpg


全員必死すぎ!!

b0091793_257771.jpg


大人げないっしょ!



で、結局これで栃木弁覚えれたのか?
多分カルタ取るのに必死でそれどころじゃないよね(笑)
[PR]
# by karafe3 | 2011-02-06 03:00

イコカやなくてスイカ

練習してたらねられね~。
本をもらってまだちょっとなのに、既に色々悩みがでてきてます。
悩める乙女です。一応ね。


先日バイト先で
今までかおりさんって呼ばれてたのが突然ねぇさんと呼ばれだした
あだちかおりです。
なんか複雑な心境です。


2月に入って稽古が週6になりました(笑)

と言うことで私定期と言うものを作りました。
b0091793_324328.jpg

なぜか少しテンションの上がる感じです。

改札通る度に優越感を感じているのは私だけでしょうか?

ちなみに関西はICOCA(イコカ)関東はSUICA(スイカ)
もっといらない情報ですが、うちの実家はどっちも使えません(笑)


もぉすぐチケット発売です。

今回は小屋も小さいそうなので、チケットがなくなる前にご予約よろしくお願いします。
メール、メッセージ、直接何でも来いです♪
[PR]
# by karafe3 | 2011-02-03 03:05

表参道デイト

大阪の大好きなねぇさんとオデイト。

私のバイトのせいであまり時間がなかったけれど、どうしても、なんとしても、ちょっとでもあいたかったの~~~!(どんだけ溺愛してるんだ?)

会議終わりのねいさんをとっつかまえでいざ!オデイト♪

すると、表参道のオサレ~なイタリアンのお店を予約していただいてて、二人でランチしました。
b0091793_2344154.jpg

バイト前だったけど、一杯だけお酒を頂いて。
至福のランチタイムです。

あまりお酒を飲まないわたしだけど、お昼に飲むお酒ってなんて贅沢~って思ってしまう。

食べたことの無い真ん中に穴の開いてるパスタ食べて、出てくるお料理、お料理をウエイターの人が説明してくれましたが、私食べたさのあまり、心ここにあらずで、半分くらいしかお話しきいてませんでした。
ウエイターさんごめんなさい。

ちなみにデザートはこんなんでした。
b0091793_302371.jpg

このデザートの前にお口直しのデザートも出てきてデザート二つ。
ウキウキ二つ♪

そして近況報告。
あれだこれだといっぱいねぇさんに話をして。
言いたいこと、いえないこと、この人はナチュラルに人の話を引き出すのが上手い。
聞き上手ってやつなのでしょうか?

わたしもこんな人になりたいな。


その後は表参道のお店をふらふら。

一人じゃ入れそうの無いちょっと敷居の高そうなお店も、ねぇさんと一緒ってことで怖くない(笑)
知らないお店にあまり一人で入れません私。

そんな中で連れて行ってもらったお店ですごく気に入ったお店がありました。

SABON

ここで使わせて頂いた『ボディ スクラブ』に感動!!
b0091793_2494310.jpg

またこれがめっちゃ良いにほひ♪
そしてお肌ちゅるんちゅるん

ねいさんも大絶賛!女子力上げること間違いなし!な一品ですよ!!!!

と良いにほひにつつまれて一気に私テンション上がりまして
いつかこれを使える女になるぜ!と心に誓ったところに。

ねぇさんからプレゼント。

もぉ、こりゃ確実に女子力上げなきゃ申し訳が立たない!!
最近色々さぼってたもんなぁ。
お肌も、心も、ガサガサだったよ。きっと。
と、素直に反省。

b0091793_2563038.jpg

中に小さなハートの石鹸が入ってたのは意味ありですか?

ちなみに中身はこんな感じ
b0091793_2581252.jpg

これをお肌にスリスリしてピーリングします。
ただ傷があるとちょっと痛いかな?

でもほんとお肌つるつるになります。
あまりにつるつるになるから、顔までやりたくなっちゃいました。


そんな楽しい時間はあっと言う間に終わっちゃってお別れ。
分かれたくないよ~。(涙)
本気で溺愛しすぎです。(笑)

でも明日から又がんばるぞ!いや、がんばんなきゃ!
そんなパワーいっぱいもらった表参道の一日。
[PR]
# by karafe3 | 2011-01-30 02:23